気分オバケのお昼寝

ちょっと複雑な状態で生きている記録

働くことは苦手だが、転職活動を始めることにした

このブログに来てくださり、ありがとうございます。 ================================ 私は働くことが苦手だ。 でも、お金を稼がないと生活できないから働かなくてはいけない。 それに、働いていないと、社会から取り残さ…

あったかくなったらやりたいこと

今週のお題「あったかくなったら」 ブログにきてくださり、ありがとうございます! 寒がりの私にとって、今週のお題は毎日考えていることです… 昨日今日と今日は曇り空で気温もなかなか上がりません( ¯-¯ ) あったかくなったら…と考えるとやりたいことはいろ…

私の経験話:メンタルの件でお医者さんになろうと決めた頃

このブログにアクセスしていただきありがとうございます! 今日は、私の経験話としてメンタルの件でお医者さんのお世話になったキッカケとついて書きます。 身体的な問題と同様に、心のケアも「早めの対処が肝心!」ですし、通うことで自分の特性を知って、…

必死だった2022年、友達作りたい2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ブログをチェックしていただき、ありがとうございます。 今日のお散歩写真 「高速道路わきの歩道橋から見えた空」 ブログを放置したまま年が明けてしまいました・・・反省 特別お題「わたしの2022年・2023年…

意地でも幸せに生きていく!

今週から毎朝の散歩&オラクルカード+瞑想を始めた。 なにがなんでも、自分なりに幸せに生きていく。 そのために必要なことはやるのだ。 今日のカード カードは雄弁に語る。 午前中に論文の構成考えた。( v^-゜)♪ 昼間、イレギュラーなオンラインレッスンを一…

お出かけ

午前中オンラインで仕事一本 2021年9月3日(金)の記録 午後はクリニックに伺う。先生の顔を拝見できてほっとした。 ワクチンの副反応のための薬まで出してもらった。 ありがたや。 お腹が空いたので久しぶりにドトールに行き、ミラノサンドBを食べる。外の…

今日から9月だ 母ケイコから電話

【2021/09/01の記録】 ずいぶん涼しい朝。 曇り空で湿度は高いが過ごしやすい。 午前中母ケイコから電話。 父ハルマサの脳梗塞は軽く、今日にも退院できそうだったのに、本人の身体が全く動かないため、退院できなくなったとのこと。 作業療法士さん曰く、昨…

父ハルマサ入院する

朝から母ケイコから着信あり。取れず。 なんかなぁと思いつつ、つちろと朝散歩。 セブンイレブンで卵などを買う。 帰宅後、母に連絡。そしたら 父ハルマサの意識が変だから救急車呼んだとのこと。 またか?この間、なんでもなかったのでは? いやぁ、一回目…

時が流れが止まる1日

昨日、寝るのが遅くなったせいか、身体も気分も重たい。 胃の調子もまだまだ。 ↑不調の私をアニメ風加工。 曇り空で湿度が高い天気のせいか、時間が流れないように感じる。たまにある、こういうの。 こういう日は本当に嫌だな。 ちょっと仕事しただけで猛烈…

胃痛からの回復

2021年8月25日(水)の記録 昨晩遅くに胃が痛くなる。寝る前に漢方薬を飲んでみた。 朝になっても胃が固くなった感じ。また漢方薬。 朝からお粥炊いて食べて、仕事片付ける。 今日は3食お粥にした。 昼頃に回復。本調子ではない。 今日はかなり暑かったので、…

実家の両親のことを考える1日

朝に母ケイコから着信あり、折り返すと「父ハルマサの症状が進んでいるようだ」とのこと。 ここ2,3日元気がなく、昨日お風呂場で転んで倒れ、救急搬送。 父ハルマサは身体が動かしにくくなる進行性の既往症あり。 幸い、頭は打っておらず、検査でも特に悪い…

仕事ばっかしてた8月

ブログ、だいぶだいぶほったらかしだった。今日からちゃんと書こうと決意。 Hatena Blogでアカウント取ってた気がする~と思って確認したら、いくつか投稿してた。まったく記憶がない。すごいな(笑) これからちゃんと書くよ。 ↓決意の写真 2021年8月もあと…

躁時間の散歩

すごく気分が良い。おそらく躁時間。 躁時間最中の散歩は楽しい。 木々や草花がとてもきれいに見えるから。 マスクしてるから、鼻歌うたっててもバレないから。 ふんふんふーん♪ 今日は3つの所に振り込みした。 お金がちゃんとあるって幸せ。

気分おばけのキャリアプラン

気分オバケなりに望むキャリアプランがある。 条件は 対人関係で気疲れしないでできる仕事する 自分のペースで仕事する 今日は新規の仕事を貰うために面接受けてきた。 手応えはまあまあ。 以前、仕事をもらってたところだからね。 (相手先は経営母体が変わ…

ちゃんと準備すれば…

ちゃんと準備すればうまくいく。 それが分かる一日だった🙌 落ちつくって大切。何すればいいか判断できる。 すごいな、落ちつくって。 それを今まで知らなかったよ。

やることいっぱいの火曜日

塾講師仕事をやる。 授業やるだけが塾講師の仕事じゃなくて、家での作業も多い。ふー(o・д・) これから大学院生らしく勉強。 英語論文読む前に、一息。 無印のドーナツ、美味しいっす。

ブログ始めます 2021年1月11日(月)

ブログ始めます。 グダグダ書きます。続きますように・・・ 自分の言いたい事が心や頭の中でパンパンになってしまうことが多いので、 文章にしていく。 この間、テレビ東京の「ウチ、ついてっていいですか?」のオナニーマシーンのイノマーさんの回を見て、やっ…