気分オバケのお昼寝

ちょっと複雑な状態で生きている記録

今日から9月だ 母ケイコから電話

【2021/09/01の記録】

ずいぶん涼しい朝。

曇り空で湿度は高いが過ごしやすい。

午前中母ケイコから電話。

父ハルマサの脳梗塞は軽く、今日にも退院できそうだったのに、本人の身体が全く動かないため、退院できなくなったとのこと。

作業療法士さん曰く、昨日までは調子良く歩行できていたとのこと。

母またもやハイパーに不安定。

話をしているうちに、母ケイコが苦しんでいるのは自分の万能感なんじゃないかと思い、

「できることしかできないってことなんじゃないか。万能感を持つってことはヤバいのでは」と伝えた。

この言葉がどう伝わったのか知らないが、話をしたことで、少し落ち着いた様子。

聞けば、主治医さんもいてくれて、ケースワーカーさんも対応してくれてるとのこと。

母ケイコ、周りに人はいるぞ。

 

電話を切って、疲労(|||´Д`)

とりあえず外にでて、行きつけのカフェその1でコーヒータイム
f:id:colourfulworld1234:20210901140727j:image

 

今日のタロットf:id:colourfulworld1234:20210902210709j:image