気分オバケのお昼寝

ちょっと複雑な状態で生きている記録

ブログ始めます 2021年1月11日(月)

ブログ始めます。

グダグダ書きます。続きますように・・・

自分の言いたい事が心や頭の中でパンパンになってしまうことが多いので、

文章にしていく。

この間、テレビ東京の「ウチ、ついてっていいですか?」のオナニーマシーンイノマーさんの回を見て、やっぱり書き残すって大切だなと思ったので。

 

大した事、書けないと思うけど、生きてるから書く。

 

1月11日(月) 曇り 

一日中寒かった。一歩も外に出られず。ロクアーチェさん(よく行くパンカフェさん)に行けなかった。コーヒー飲みたかった。

 

明日、仕事(小論文講座)があるので、その準備をダラダラやる。

生徒さんたちはなかなか書ける人が揃っているので、これから楽しみ。

曇りだったから洗濯しなかった。

 

明日は東京23区にも雪の予報が出ている。マジか。いやだな。

明日11時から授業やらなきゃなのに。憂鬱。

 

成人の日の件。何もこんな時に晴れ着で集まらなくてもいいのに~と思うけど、

やっぱりそういう「節目」「思い出」「イニシエーション」的なやつが大切だって思う人たちもいるんだな。

私は全く興味なかった。彼氏と夜景観に行った。きれいだったな~。

 

夜から、共産党の党員さんによるコロナ関連の動画を観る。

www.youtube.com

問題点がよくまとまっていた。Twitter等で寄せられたコメントも紹介されてて、現場感がある。

飲食店に自粛+罰則を課すなんて、道理が通らん。

こんなに緩みまくってて緊急事態宣言の効果出んのかなぁ。

ナゾ。