気分オバケのお昼寝

ちょっと複雑な状態で生きている記録

仕事ばっかしてた8月

ブログ、だいぶだいぶほったらかしだった。今日からちゃんと書こうと決意。

 

Hatena Blogでアカウント取ってた気がする~と思って確認したら、いくつか投稿してた。まったく記憶がない。すごいな(笑)

これからちゃんと書くよ。

↓決意の写真 

f:id:colourfulworld1234:20210823231243j:image

2021年8月もあと1週間ちょっと。

いやぁ、ずっと仕事してたな。まぁ、塾業界にとって8月は繁忙期だから、仕事があるってことはありがたい話だ。

でも、研究(論文準備)全然できてない。まじでヤバイ。

それを考えると、だいぶ心臓バクバクするね。

いやいや、ちゃんとやりますよ。

 

とはいえ、今日は一息入れたくて久々に外出。

池袋のヤマダ電機でPCのwebカメラを買った。

ELECOMの500万画素のやつ。特価で3700円くらいだったような。

オンライン授業で私の顔がだいぶ暗く映っていたのが気になっていて。


f:id:colourfulworld1234:20210823230156j:image

取り付けた、といっても引っかけてるだけ。

なんか存在感あるな。撮られてますって感じがある。

 

その後、最寄り駅に戻って行きつけのパンカフェで休憩。

コーヒー美味いかった。

 

明日からパラリンピックだってさ。マジで開催するのか。

信じられん。

体裁を守るためには命さえもやむを得ない犠牲と考えてるんだろうな、この国の政治家は。

コロナンの影響は相当長引くと思う。

私は2年くらい引き籠るつもりでいる。

その2年間で、やりたいことやったる。